学校生活

【6年】修学旅行2日目⑤

2日目は滝めぐりです。まずは、竜頭の滝です。とてもきれいな流れを横に見ながら歩きました。

次は、華厳の滝です。

昨日見た湯滝を含め、奥日光三名瀑すべてを見学できました。

【6年】修学旅行2日目④

源泉の見学、足湯を楽しみいよいよホテルを出発です。ホテルのロビーに出発式でお渡ししたガイドブックが飾られていました。

ホテルを訪れたお客様の目に留まるようにしてくださいました。一生懸命作った子供たちの思いをくんでいただき、ありがとうございました。

 

【6年】修学旅行2日目②

朝食

今日の朝はこのようなメニューでした。とても美味しかったです。

感染対策もばっちりです。子供たちが安心して過ごせるようにホテルの方々がとても力を尽くしてくださいました。

スープやパンのおかわりをした子もたくさんいました。

 

【6年】修学旅行2日目①

修学旅行2日目も良い天気に恵まれました。奥日光の朝は少し肌寒さを感じました。

ホテルから湯の湖まで朝のお散歩です。眠い目をこすりながら歩く子もちらほら・・・。ほどなく湖が見えてきました。

ホテルの帰り道で見かけた神社です。

【6年】修学旅行1日目④

1泊2日お世話になる「奥日光高原ホテル」さんに到着しました。バスを降り、実行委員の進行で到着式を行いました。動きや話の聞き方がとても立派でした。さすが新郷小の最高学年です。

 

【6年】修学旅行1日目③

昼食を済ませ、戦場ヶ原のハイキングスタートです。

みんなで景色を楽しみながら歩きました。「自然てすごい!」「動物に会えるといいな」という声があちらこちら方聞こえました。

戦場ヶ原は標高が高いため、少し肌寒さを感じました。雲が増え始めましたが、雨に降られることなくハイキングを終えました。

すれ違う人とあいさつを交わしたり、先生方がスナップ写真を撮ったりしながらのハイキングです。

ゴールの湯滝に到着です。圧倒される水の流れを間近に見ながら「よく歩いたなぁ」「意外と早く感じた」「温泉が楽しみ」と思い思いの感想を聞くことができました。

【6年】修学旅行1日目②

日光もよい天気です。ガイドさんの案内で日光東照宮を見学しました。

第一の鳥居のつくりや工夫を聞き、自分の目で確かめました。

細かい彫刻に驚きながら楽しく見学しました。

 

【6年】修学旅行1日目①

秋晴れのもと、楽しみにしていた修学旅行に出発です。実行委員の進行で出発式を行いました。

先生方に見送られ、いよいよ出発です。

行ってきます!